未分類

待ちに待った!【FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE】体験版

こんにちは、家主です。

今回は、スクウェア・エニックスより2020年4月10日発売予定の【FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE】の体験版がプレイできるということで、プレイした感想を書きたいと思います!

※家主は 【FINAL FANTASY Ⅶ 】はプレイしたことはありますが、クリアはしていないのでにわかです。

【FINAL FANTASY Ⅶ 】 とは?

スクウェア(現スクウェア・エニックス)より1997年1月31日に発売されたRPG。シリーズの7作品目で初めてのPlayStation用ソフトとして発売される。

さっそくやってみました!

画像は【FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE】公式HPより引用

まずオープニングのグラフィックがきれい!そしてエアリスがかわいい!最初のバレット達とのやり取りやBGMは懐かしさも感じつつ、それでいて新しい感じがしました。

画像は【FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE】公式HPより引用

バレットってこんなにかっこよかったですかね?初めて見たときは思わず口に出てしまいました。そのあとのテンションの高さにも驚くんですけどね。

戦闘システム

画像は【FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE】公式HPより引用

オリジナル版のターン制の戦闘と違って、今作はアクションRPGになっていて、クラウドを自分の手で動かせるのは新鮮でした。敵に出会うとシームレスに戦闘に移るので(イベントだからかもしれませんが)、ストレスなく戦闘が楽しめます

戦闘時の操作はわかりやすく簡単で、アビリティや魔法を選択するときは、ほぼ時間が止まっているので、慌てることなく操作ができました。

操作できるのはクラウドだけでなく、他のパーティ―メンバーも操作できます。今回はバレットだけでしたが後々お馴染みのキャラも使えると思うので楽しみです!

体験版まとめ

短い時間しかプレイできませんでしたが、かなり面白かったです!個人的にはバレットがネタっぽくてよかったです笑。発売日まで時間があるのでオリジナル版で気持ちを高めておくのもいいかもしれませんね。

では、サラダバー

ABOUT ME
yanushi
毎日、ゲームばっかりやってる 同居人はねずみ