未分類

さらなる高みへ【 聖剣伝説3 TRIALS of MANA】プレイ日記 3日目


こんにちは、家主です。


ついに!クラスチェンジができるようになりました!!
その紹介と現状報告をしていきたいと思います。

クラスチェンジについて


世界各地にあるマナストーンを調べることによって、クラスチェンジを行うことができます。クラスチェンジには条件があり、それを満たしていればクラスチェンジすることができます。

クラスチェンジの条件

  • クラス2:レベル18以上
  • クラス3:レベル38以上でクラスアイテムが必要

クラスチェンジをすると新しい必殺技コンボを習得し、キャラクターの見た目も変化します。

いざ、クラスチェンジ!!


条件は満たしていたので、さっそくクラスチェンジしてみました!


まずは、デュランです。
主人公に設定しているので、使用頻度は高めなので攻撃特化のグラディエーターにしました!


次はシャルロットです。
サポート役として動いてほしいので、回復と味方のサポートができるプリーステスにしました!

最後はリースです。
サブアタッカーになってほしいので、敵の弱体化を得意とするルーンメイデンにしました。

これのパーティーでしばらくやっていこうと思います!!!

現状報告


賢者ドン・ペリから戦術を授かった一行。
当初の目的であった風の精霊ジンの力を借りることがローラント奪還の鍵となる。
デュラン達は一路、風の回廊へ向かう。


ゲームのロード画面を引用しました(笑)
要約すると奪われたリースの実家を取り返そう!って感じですね。


とりあえず、3人のステータス画面を乗せときます。
こんな感じです。

クラスチェンジできるのが18レベルなので、丁度いいレベルの上がり具合かなと思います。
出てくる敵を片っ端から倒してこれなので、戦闘を避けていると良くないのかな?進んで戦った方がいいみたいですね!


3日目おわり


ここまでご覧いただきありがとうございます!

これで、デュランが望んでいたクラスチェンジをすることができましたね!
ここから物語がどうなっていくか楽しみです!


では、サラダバー

ABOUT ME
yanushi
毎日、ゲームばっかりやってる 同居人はねずみ