未分類

【FINAL FANTASY 7 REMAKE】ついに発売しました!


こんにちは、家主です。


ついに!【FINAL FANTASY 7 REMAKE】発売されましたね。おめでとうございます!
まだ、体験版の少し先までしか進んでないですが、紹介していきたいと思います。

クラウドを操作できる楽しさ


もちろんクラウドは人気キャラクターなので、操作できるゲームは他の作品でもあったのですが、【FINAL FANTASY 7 】のストーリーを体験しながら操作できるのはやっぱり一味違いますね。


体験版もプレイしていたので、わかってはいたのですが面白いです。
すいません語彙力がないですよね(笑)
街や魔晄炉は細かく作られていますし、アクションRPGならではの爽快感もあってリメイク作品ではありますが、全く違ったゲームという感じもします。

でも、それが違和感にはなっていなくてアクションRPGという新しい要素に合うように今までの要素が使われていたりするので、かなりやりごたえがあります!

例えば、『かいひぎり』というマテリアがあります。効果が回避行動したあとの「たたかう」が範囲攻撃になるというものです。オリジナル版には無いマテリアなんですが、「たたかう」が変化するマテリア(『ぜんたいぎり』『れんぞくぎり』)はオリジナル版にも存在していました。

プレイヤーによって技構成や立ち回りが変わるのがアクションRPGの醍醐味だと思うので、それとマテリアの要素が上手いこと噛み合っていて、バトルがかなり面白いものになっていました。

マテリアは変わらず


個人的には1番感動したかもしれません(笑)
マテリアの装備画面がほぼオリジナル版と同じでした。マテリアを育てたり、組み合わせを考えたりするのが楽しみです。オリジナル版であったマテリアがどんな仕様になっているのかも気になるところですね!

バトル


シームレスで戦闘に入るのでストレスなく戦えるので、片っ端から戦ってしまいます(笑)敵が上手く街に溶け込んでいるので、僕だけかもしれませんが話しかけに行ったら戦闘に入るみたいなことがちょくちょくありました。

マテリアの組み合わせや仲間との連携がいろいろとできるので考えるのが面白いですよね!
これから他にもやれることが増えていくと思うので楽しみです!

ここから


ここまでご覧いただきありがとうございます。


今作はオリジナル版のミッドガルド脱出までを描いたもので、これから続編が出てくるそうです、それも楽しみですね!


では、サラダバー

ABOUT ME
yanushi
毎日、ゲームばっかりやってる 同居人はねずみ